

お久しぶりです。

まるっこ1年も放置していました。
 
母の手術があり 

仕事も辞め
 
介護生活が始まりました。
 
 
長生きをして欲しくて受けた手術。
 
だけど 自由が奪われ
 
本当に幸せなのか?
 
子どものエゴだったのか?
 
今となっては 聞いても答えてもらえない状態になってしまいました。
 
 
昨年末。
 
肺炎になり 再び入院。
 
呼吸困難で かなり危険な状態に・・・
 
そして
 
 
 
余命宣告。
 
 
ブログどころか ネットからも遠ざかって おりました。
 
悲しいことしか 書けないのって 辛すぎて。。。
 
 
残された時間を 
 
前向きに
 
楽しめるように
 
後悔のないように 過ごしたいと思っています。




 

 

クリスマス・イヴイヴ

いろいろありまして・・・
 
本当に 大変なことが 山盛り満載でして・・・
 
まだまだ 解決するには 時間がかかりそうですが・・・
 
 
 
取りあえずは 良い方向に 進んでおります^^
 
 
 
世の中は クリスマスですが
 
これといって何もしておりません^^;
 
 
せめてケーキくらいということで
 
これまた 作る時間もないもので
 
買って参りました^^;;
 
 
1387802888058[1]
 
 
可愛いよね~
 
お風呂から上がったら 食べる予定。。。
 
 
体重のことは 今夜は 忘れますw

ハッピー バースディー 子ワンコ

初めてのお誕生日 おめでとう!
 
1歳になりました。
 
ケーキ
 
ケンじーちゃんのように 長生きしてね♪
 
ケーキ2

 
ものすごく美味しかったのか 食べ終わっても 
 
まだ欲しがって 吠えてますw

納骨

本日、納骨に行ってまいりました。
 
京都は比叡山の麓。
 
静かな山間のペット霊園です。
 
 
もう家には いなくなるのかと さみしくて 悲しかったのですが
 
ここには たくさんのお友達も眠っていて
 
けんちゃんも きっと寂しくないと 思えました。
 
 
そして かたちがなくなっただけで
 
魂は いつも 私たち家族と一緒だねと 感じることもできました。
 
 
頻繁には お参りできないかもしれないけど
 
できるだけ 会いに来るからねと お別れしてきました。
 
納骨1

お供え

ケンちゃんのお葬式が済み
 
リビングには簡単な祭壇を 設けています。
 
 
いつも一緒に居た部屋を 眺めることができるように・・・
 
 
すぐに消えるけど 小さいロウソク(5分用)を 買ってきました。
 
お骨になって 抱きしめることはできないけど
 
悲しそうな声で なかなくなったので
 
痛さもなくなり 良かったのかと思うようにしています。
 
 
探し回ったイチゴですが
 
今日買い物に行ったスーパーで 偶然売っていました。
 
けんちゃんの大好物でした。
 
 
お供えです。
 
喜んでくれてるかな?
 
 
お空に向かう時も 持たせてあげましたが
 
もう食べちゃったよね~w
 
 
また 見つけたら お母さん 買ってくるから^^

1378560372051[1]
プロフィール

あすか

Author:あすか
家族の一員である
わんことにゃんこ。。。
にぎやかな毎日を
紹介してます。
平成23年5月13日に
フェレットの蓮と望を
お迎えしました^^
パワーアップした子ども達です。

平成25年1月6日に
M.ダックスフントの
男の子をお迎えしました。
ちょっと変わった毛色♪
更にパワーアップwww

もしよければ
コメントなど
よろしくお願いします!

くろックCute DC01
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
ブロとも一覧

重い思い想い
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
